top of page

熊本県青果物卸商業(協)との意見交換会開催される!!

熊本県青果物卸商業(協)との意見交換会を、平成30年10月27日(土)に中央区のホテルで開催されました。

熊本県青果物卸商業(協)からは、松岡憲二郎理事長をはじめ新役員8名のご出席があり、当組合からは松枝隆理事長外が参加し総勢54名の出席。

主催者を代表して当組合の松枝隆理事長より熊本県青果物卸商業(協)の新役員就任に対するお祝いを述べられたのち、業界の喫緊の課題である青果物の高騰、軽減税率導入対策やHACCPなどに加えて、熊本県青果物卸商業(協)との更なる連携強化の必要性についての挨拶がありました。

また、松岡憲二郎理事長より連携強化を行い業界の発展に尽くしたいとの挨拶が行われました。

意見交換会では、当組合等が要望している軽減税率制度・インボイス制度に対応するため「請求書」等の帳票作成のIT化(システムの改修を含む)に係るコストについて「軽減税率対策補助金(レジ補助金)の補助対象とすることを求める「軽減税率制度に係る補助金拡充」についてを紹介し熊本県青果物卸商業(協)への協力要請を行いました。

その後、熊本県青果物卸商業(協)の役員を囲んでの懇談が行われ、大変有意義な会となりました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page