top of page

「セリ開始時刻変更に係る説明会」を開催!

このことについて、令和6年4月27日(土)19時から熊本大同青果(株)代表取締役月田潔孝様をお招きして市場会館で開催され、組合員51名が参加するなど関心の高さを感じました。

説明会では、熊本大同青果(株)代表取締役月田潔孝様より、優秀な若手社員を確保して集荷の「質」と「量」の確保を図り、もって組合員や青果業界の発展に寄与するために現行のセリ開始時刻を30分繰り上げることが必要となったことが説明されました。

参加者からは、公正・公平なセリ参加機会の確保や商品の劣化対策などの観点から、試行期間の見直し、現行の時間維持、市場のイメージアップ並びに本案件を協議する場の設置などの意見が出されました。

当組合では、組合員の意見などをまとめ荷受会社に対して要望書を近日中に提出することになりました。

尚、要望書の内容については、理事会等を開催して協議したのちに組合員には、HPなどでお知らせすることとしています。



最新記事

すべて表示

セリ開始時間変更に伴う要望書を提出!!

本案件については、令和6年4月27日(土)市場会館で開催した説明会で、組合員から寄せられた課題や要望点などをまとめた、別添要望書を令和6年5月13日(月)に熊本大同青果(株)代表取締役月田潔孝氏に松枝隆理事長はじめ執行役員2名などが出席して提出いたしました。 月田潔孝社長からは、セリ参加の機会確保事案などについては、所内で検討しており詳細については、要望書に記載されている検討の場にて改めて協議した

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page