top of page

令和3年度「創業・開業永年企業表彰」・第4期「やおや大学修了証書交付」式典を開催

更新日:2022年3月25日

令和3年度「創業・開業永年企業表彰」及び第4期「やおや大学修了証書交付 」式典を令和4年3月12日(土)に熊本市内のホテルで開催致しました。

この式典については、当初は令和4年1月22日を予定致しておりましたが、本県並びに全国30数県で新型コロナウイルス感染症拡大を受けて「まん延防止等重点措置」が発令されており延期を余儀なくされていました。

当日の式典では、創業・開業永年企業表彰として61年~60年の企業9社・50年企業4社及び30年企業1社の合計13社を表彰致しました。

この13社は、永年に亘り青果業に従事し消費者に「旬」のやさい・くだものを提供し地域住民の健康増進を支えるとともに地域経済の振興に努められるなどの功績によって表彰されたものです。

当日は、受賞者2社に対して表彰状が贈られ受賞者からは、これを契機に更に消費者に喜ばれる企業となるべく社業並びに業界の発展に努めるとのコメントが寄せられました。

また、第4期「やおや大学」修了証書交付式には、9名(受講生15名)が参加され松枝隆理事長よりそれぞれに修了証書が贈られました。

受講生からは、今回学んだことを参考にして若手後継者として家業の経営向上を図るとともに開業予定者からは、将来の開業に際して大変参考になったとの感謝の声が寄せられました。 ---------------------------------------------------------------------

★☆★表 彰 企 業★☆★(※業歴順・敬称略)

代表者名

店 名

開業年数

今村 正義

今村青果

61年

​小山 清孝

山栄ストアー

61年

清田 英行

有限会社清田食料品店

61年

小迫 英介

小迫青果

61年

丸塚 蔵 

丸塚商店

61年

吉本 良司

吉本商店

61年

台信康明

株式会社台信商店

60年

松村勵明

株式会社マルソー

60年

菊山 達守

マルキ青果

50年

切通 順一

切通青果

50年

柴田建太郎

有限会社柴田青果

50年

横田喜一郎

有限会社横田食品

50年

坂口 泰啓

株式会社光生

30年

---------------------------------------------------------------------

◎◎◎やおや大学受講者氏名◎◎◎ (※受付順・敬称略)

里田 帝   元杉 考志   窪田 慎二  原 希光子  上野 啓子      柴  達也  林  朋樹   藤本 慎也  藤原 航   鋤先 幸治      

岩永 匡史  岩永 康志   元杉 有成  谷  昭宏  中田 幸代


創業・開業永年企業表彰誠におめでとうございます。

また、やおや大学受講まことにありがとうございました。

皆様方のますますのご繁栄とご多幸を祈念致します。


            令和4年3月14日

            熊本青果食品商業協同組合

             理事長 松枝 隆




最新記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page