top of page

【AED操作説明会・健康セミナー】開催報告

2017.4.26(水)13:30~ALSOK様のよる操作説明会と14:00~藤山ダンススタジオの藤山しのぶさんによる健康セミナーを市場会館4階にて開催しました。

StartFragment

実際のAEDを使っての操作説明でとても分かりやすく、音声メッセージの指示に沿って救急時の蘇生法を補助する流れを理解することができました。救急車が到着するまでの10分がカギ!!忘れずに行動しましょう。

また健康セミナーは、参加された皆さんにとても喜んでいただきました!普段の生活の中で特に意識をせずにおこなっている、歩く・座る…に関して大切な意識ポイントを身体のメカニズムと一緒に教えてもらいました。10名の皆さんの歩き姿が見る見るうちにきれいな姿勢になりましたよ(*^^)v

参加いただきました皆さま、大変お疲れさまでした。

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page