top of page

【Pick up!注目の八百屋さん】12月号のご案内

今日から12月に突入!令和初の師走です…今年も残り1ヶ月、頑張って参りましょう!!

さて、今年最後の【Pick up!注目の八百屋さん】レポート(No.33)は、今年で開業93周年(大正15年1月開業)を迎えている老舗木村商店三代目の木村哲也代表をお訪ねしました。

木村商店は、西区二本木に立地しており旧店舗は、二代目(実父)が木村哲也代表の大学卒業の際に改装された思いで深い店舗でしたが、平成28年熊本地震により全壊してしまいました。

一時は廃業も頭を過りましたが、地域住民のファン層に後押しされ一念発起して新たな店舗を建設して現在に至っています。

店舗ではお買物に来られたご近所さんへの優しい接客と、一見八百屋さんとは思えないような古民家風のお洒落でなんとも可愛らしい佇まいに、暫し目を奪われました。

独特の空間を活かした店内では、奥様のアイデア満載の商品棚と地域のファン層にマッチした厳選された旬の食材とポップや小物まで楽しさが感じられる配列・・・・・・・そしてまるでご家庭で作られたような愛情いっぱいの手づくり惣菜が出迎えてくれてお馴染みさんへの心遣いを!”た~~~っぷり”と感じました!

ご近所さん=まるで大家族のような!地域住民の憩いの場となっている心温まるお店で、それぞれの得意分野をパートナー同士が活かし合いながら笑顔溢”木村れる所に育てられた商店”へ、貴方もぜひ一度お立ち寄りくださいね。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page