top of page

『Pick UP!注目の八百屋さん』8月号のご案内!

暑中お見舞い申し上げます。 連日の酷暑にプラスしての新型コロナ感染症対策…体調管理にお互い注意しましょう! さて毎月当組合員さんのお店をご紹介ししておりますコーナーの最新版をUPしましたので、ご案内いたします。 ------- 今回のレポート(No.47)は、仲良し夫婦ならではの抜群のチームワークでお客様に愛される青果店!【くだもの・野菜専門店西川青果】の西川孝雄代表をお尋ねしました。 ◆お店紹介◆  《くだもの・野菜専門店西川青果》  所在地:〒861-5287 熊本市西区小島8丁目9-13  ☎ 096-329-4146  営業時間10:00~20:00    ※休日:毎週日曜日 国道501号線の産交小島営業所・熊本市消防局小島出張所前に立地する西川青果店は、交通量も多く周辺には住宅も数多く存在している地域です。 お店ではエプロン姿の西川孝雄代表が笑顔で迎えてくださいました。西川代表は、青果業を営んでいた方とのご縁があり一念発起して脱サラの末23歳で、同業者のもとで修行し独立開業。今年で開業33年目を迎えるそうです。 「これからも身体が許す限りこの店で地域住民の方と向き合う覚悟です!」との弁に確固たるアイデンティティに感銘しました! そして奥様は、大手食品工場やスイミングクラブなどの職場訪問や買い物困難者等を対象に宇城市や菊池郡と広範囲での「移動スーパーマーケット」を展開され訪問予定日を、楽しみにお待ちになっているお客様多数いらっしゃいますとのこと。 ご本人の『店で待つだけでは楽しくないから!!』との気さくさが新規顧客づくりへと繋がっており、経営者の年齢や従来からの枠組みに関係なくその【チャレンジ精神】が事業発展への突破口だと改めて痛感しました。 一方、店舗にはお買得商品が目白押しに今が”旬のやさい・果物”が陳列され店内へとアプローチされており、お客様は手に取って品定めができるように配置されるなど、幅広い年齢層に対応した商品構成と価格設定がなされ地域住民に親しまれているんだなぁ~!と 感じました。 そんな息ピッタリのご夫婦が運営されている西川青果店!を拝見していると楽しみが一つ増えた感じがしました。 皆様もお近くにお越しの際はぜひ覗いてみてくださいね!!                                 (2021.8月号)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page