top of page

第5期「やおや大学」講演会を開催!

令和4年9月23日(土)17時30分から市内の会場で第5期やおや大学の講演会が、(株)クロスエイジ代表取締役藤野直人氏を招聘して「起業家に求められるチャレンジ “力”」と題しての講演が行われました。

講演では、自社の起業に際しての取り組みと理念について語られ、農家を流通・商品・生産者の3つの側面からプロデュースすることで、稼げる販路・稼げる商品・稼げる経営体質づくりの方法について講演されました。

当該企業の理念である農家と販売先の仲介者となりアイデア商品づくりや販売方法などを共に考えて売上増進策を練り上げ実行して「農業を魅力ある産業」に育てるために事業成長に向け伴走していることを力説されました。

“魅力ある企業づくり”ためには、「人脈づくり」「組織づくり」「発信力づくり」を行うことの重要性について話され、そのためには、常に自己研鑽に努めることが結果や成果を得られることになると語られました。

このことは、当業界にも当然必要なことであり業種・業態の提案の具体的な内容などには受講者をはじめ参加者一同も講義に聞き入っていました。

尚、第3回目となる次回は、先進地視察として、成長を続けている『(株)みやはら』を視察することになっており、県内の店舗の内から、「みやはら内牧店」視察と関係者一堂が会した車座集会を予定致しております。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page