top of page

荷受会社との意見交換会を開催!!

更新日:2022年11月16日

令和4年11月12日(土)18時30分より市内のホテルで、熊本大同青果(株)・熊青西九州青果(株)の代表取締役に加えて幹部役員や組合員など総勢56名が出席して開催されました。

会では、当組合松枝隆理事長が青果業界を取り巻く環境や元気で活力ある荷受会社づくりに微力ながら協力することなどの挨拶が行われました。

次に、熊本大同青果(株)月田潔孝社長と熊青西九州青果(株)西村公孝社長の荷受会社2社から、当組合との連携強化などについての挨拶がありました。

更に、年末年始の青果物の入荷予想や価格動向などの説明があり、キャベツ・白菜などの葉物野菜や茎菜類も順調に生育しており入荷量も増加が見込まれる。

しかし、みかん、リンゴについては、入荷量は減少、特にミカンについては、対前年比50%程度で推移することが予想される。また、イチゴは、大粒を中心に減少、ゆずは大幅に入荷量が少なくなることが予想されるなどの入荷状況についての説明が行われました。

また、しめ縄飾りについても、後継者不足などにより減少することが見込まれ、取扱い日を調整するなどの対策を講じたことなどの情報提供がありました。

その後参加者が一堂に会した交流会が開催され荷受会社関係者と組合員の意見・情報交換が行われ盛会裏のうちに終了致しました。


最新記事

すべて表示

「荷受会社との意見交換会」についてご案内

「荷受会社との意見交換会」についてご案内 今回も新型コロナウイルス感染症防止対策を十分に整えて、年末・年始の荷受情報、セリ場の秩序維持などの課題解決に向けて、熊本大同青果(株)、熊青西九州青果(株)の両荷受会社の社長や幹部職員等の関係者を囲んだ交流懇談会を開催致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page