top of page

「荷受会社」様との意見交換会開催報告!

日時:平成29年10月17日(火)18時~

場所:ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 2F

今年も3ヶ月を切り年末商戦へと向かう多忙な中に、熊本大同青果(株)・熊青西九州青果(株)の両荷受会社の関係者をお招きして「荷受会社との意見交換会」が約110名参加のもと盛大に開催されました。

懇談会では、荷受会社から市場再開発問題、今後の入荷予想や青果業界の動向と展望についてお話があり、組合員一同熱心に聞き入っていました。

組合員からは、効率的な商品運搬出方法、ごみの減量化に加えて農業競争力強化法に係る規制緩和問題や農家育成等青果業界に関する喫緊の課題について意見・要望が提案されました。

また、当組合の新規事業である通販事業「(仮称) 特選 旬 青果便」事業の概要説明があり11月オープンに向けた意見交換がなされました。

更に、荷受会社の方々を囲んで当組合員との意見交流会が開催され大変有意義な意見交流会となりました。

皆様のご協力に感謝申し上げます。

最新記事

すべて表示

セリ開始時間変更に伴う要望書を提出!!

本案件については、令和6年4月27日(土)市場会館で開催した説明会で、組合員から寄せられた課題や要望点などをまとめた、別添要望書を令和6年5月13日(月)に熊本大同青果(株)代表取締役月田潔孝氏に松枝隆理事長はじめ執行役員2名などが出席して提出いたしました。 月田潔孝社長からは、セリ参加の機会確保事案などについては、所内で検討しており詳細については、要望書に記載されている検討の場にて改めて協議した

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page