top of page

第26回ピアクレス七夕まつり笹飾りコンクール表彰式

熊本青果食品商業協同組合では、健軍商店街の賑わい創出事業の一環として開催されているピアクレス七夕まつり笹飾りコンクール事業に協力致しました。

今回の笹飾りコンクールには、健軍商店街に隣接する保育園、幼稚園18施設から園児たちの願いを込めた短冊などが飾られた素晴らしい笹飾りが出品されました。

商店街関係者等による作品の審査が行われ、各賞が決定し平成30年7月4日(水)に健軍文化ホールで各園の園児の参加のもと表彰式が行われ、会場内には園児たちの笑顔と元気な声が響いていました。

当組合賞は、『のぞみ保育園』と『こども園ことうだいに』が受賞し各園には、表彰状と副賞として熊本特産の「西瓜」と「人参・玉ねぎ・ジャガイモ」を贈呈して、園児たちの食育事業に充て頂く共に野菜・果物の消費拡大を行いました。

笹飾りは、健軍商店街に6月27日(水)~7月8日(日)までの期間展示され、園児たちの願いを書いた短冊や七夕笹飾りがアーケードを華やかに彩っています。

商店街での買い物を兼ねて一度見物にお越しになって如何でしょうか。

熊本青果食品商業協同組合賞 『のぞみ保育園』 『こども園ことうだいに』

外の各賞は、以下の通り 

熊本市賞  やまなみこども園・めぐみ幼稚園

東区賞   カトレア保育園

熊本市経済観光局賞 聖母幼愛園幼稚園・熊本市立健軍保育園

熊本商工会議所賞 熊本日の出保育園

健軍文化ホール賞 カトリックさゆり園

熊本放送賞 こども園とうぶ

テレビ熊本賞 やまびこ保育園

熊本県民テレビ賞 幼光園

熊本朝日放送賞 こども園ことう

ピアクレス賞 愛育保育園・さくらんぼ保育園

七夕賞 ふわわ保育園

おり姫・ひこ星賞 お~さぁ保育園

特別賞 熊本ライトハウス

最新記事

すべて表示

セリ開始時間変更に伴う要望書を提出!!

本案件については、令和6年4月27日(土)市場会館で開催した説明会で、組合員から寄せられた課題や要望点などをまとめた、別添要望書を令和6年5月13日(月)に熊本大同青果(株)代表取締役月田潔孝氏に松枝隆理事長はじめ執行役員2名などが出席して提出いたしました。 月田潔孝社長からは、セリ参加の機会確保事案などについては、所内で検討しており詳細については、要望書に記載されている検討の場にて改めて協議した

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page