top of page

【Pick up!注目の八百屋さん】10月号!!

台風一過の本日10月に入りましたが、被害に遭われた皆さまにはお見舞い申し上げます。

さて今回のレポート(No.19)は、八百屋歴50年の大ベテラン!!上天草市松島町の丸竜青果の平田 龍男代表をお尋ねしました!

今回は、少し足を延ばして熊本の観光地の一つである天草を訪れました。新天草1号橋(天城橋)を渡り国道324号線から266号線へ入り約1分に位置する丸竜青果さんです。早速お店を覗くと、78歳とは思えない若さ溢れる元気な平田さん。

【船の八百屋さん】としてメディア取材も多く人気者でした!!と屈託のない笑顔で話していただきました。約20年前は交通の便が悪かった離島まで『自前の船』で青果物や日用雑貨などを配達しており島民とのふれあいの様子がよく取り上げられたそうです。

現在はご家族が一緒に助け合いながら、御所ノ浦、倉岳、松島や竜ヶ岳などを車に商品を満載し巡回販売を行い『八百屋を愉しんでいる!』との事。

保育園・学校・病院・旅館や地域住民の”笑顔”をイメージして新鮮な青果物を八百屋一筋50年のプロとしての誇りと目利きで毎朝田崎市場より青果物を仕入れています。

自慢の品だから『試食をしてもらい納得したうえで購入して頂く!!』との信念で、取材中も自慢の果物を振舞って頂き思わず笑顔になりました。

常に、『お客様と寄り添いお客様のご意見・ご要望にお応えする』がモットーの平田代表。そんな丸竜青果さんに、ぜひ皆さんも、一度お立ち寄りください。(上天草松島庁舎近くで当店の横にはコスモス松島店があります)

最新記事

すべて表示

セリ開始時間変更に伴う要望書を提出!!

本案件については、令和6年4月27日(土)市場会館で開催した説明会で、組合員から寄せられた課題や要望点などをまとめた、別添要望書を令和6年5月13日(月)に熊本大同青果(株)代表取締役月田潔孝氏に松枝隆理事長はじめ執行役員2名などが出席して提出いたしました。 月田潔孝社長からは、セリ参加の機会確保事案などについては、所内で検討しており詳細については、要望書に記載されている検討の場にて改めて協議した

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page