top of page

「やおや大学」10月講座開講


消費者の利便性向上や地域経済活性化を図る目的で、今年度から開催している創業者・若手後継者育成事業ある「やおや大学」が10月27日(土)当組合会議室で開催された。

今回は、本事業の4回目となる研修会が、「成功事例を学びましょう」と題して開講されました。

研修会では、老舗企業の戦略や信条、取り組み等を具体的な事例を上げこれからの企業が求められるブランド戦略、コンセプトなどが紹介され、また、消費スタイルの変化に合わせた差別化と売れる仕組みづくりが詳しく説明が行われました。

また、ABC売上分析と活用方法について、事例を提示しての説明等があり、受講生は熱心に筆を執っていました。

そのほかには、チラシの作成・POPの書き方に併せて店頭における魅力的な陳列方法などの伝授が行われました。

次回は、11月17日(土)15時より「夢を実現しよう!」と題して、事業計画書の作成方法についての研修会が予定されています。

最新記事

すべて表示

セリ開始時間変更に伴う要望書を提出!!

本案件については、令和6年4月27日(土)市場会館で開催した説明会で、組合員から寄せられた課題や要望点などをまとめた、別添要望書を令和6年5月13日(月)に熊本大同青果(株)代表取締役月田潔孝氏に松枝隆理事長はじめ執行役員2名などが出席して提出いたしました。 月田潔孝社長からは、セリ参加の機会確保事案などについては、所内で検討しており詳細については、要望書に記載されている検討の場にて改めて協議した

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page