top of page

平成30年度 第3回組合活性化委員会開催されました!!

平成30年11月6日(火)13時30分より組合会議室において、組合活性化委員会が開催されました。委員会では、定款・規約変更(案)の審議に加えて青果物の消費拡大事業に加えて、先進地視察等が審議されました。

定款・規約変更(案)では、定款第24条役員の定数削減(2名)・第53条特別積立金の積立額の変更と余剰金の使途の拡大や規約では、役員選挙候補者推せん規約・代行払事業規約・加入規約などが審議され中でも代行払事業規約では、2020年4月から施行される民法改正に伴う連帯保証人制度に係る事項・週払い制度に係る支払い方法などが審議されま した。

また、青果物消費拡大事業では、「やさい・くだもの感謝の日」の更なる活動や「お客様感謝の集い」による年末・年始のキャンペーンなどが審議され、「お客さま感謝の集い」を平成31年2月20日(水)13時30分より三遊亭歌之助氏による講演と落語などを開催することが承認されました。

更に、先進地視察として今年10月に開場した豊洲市場等の視察などを平成31年2月1日(土)に開催することを決定しました。

尚、定款・規約改正(案)については、次期通常総会に上程し承認を得ることになります。

また、消費拡大事業や先進地視察については、近日中に組合員へ告知することとなりました。

最新記事

すべて表示

セリ開始時間変更に伴う要望書を提出!!

本案件については、令和6年4月27日(土)市場会館で開催した説明会で、組合員から寄せられた課題や要望点などをまとめた、別添要望書を令和6年5月13日(月)に熊本大同青果(株)代表取締役月田潔孝氏に松枝隆理事長はじめ執行役員2名などが出席して提出いたしました。 月田潔孝社長からは、セリ参加の機会確保事案などについては、所内で検討しており詳細については、要望書に記載されている検討の場にて改めて協議した

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page