top of page

今月のPickup!注目の八百屋さん

今回のレポート(No.28)は、花園町の柿原公民館前に立地する、「山栄ストアー」の小山代表をお尋ねしました! 柿原公民館前に立地する当店には、崇城大学前の田原坂線から井芹川を渡り車で5分ほどの場所となります。山栄ストアーは、町内会や婦人会等の地域コミュニティを大事に、柿原地域の伝統や地域文化を取り込んだ独自の手法やアイデアで地域を『ゲンキにしたい』!!という思いが込められ当地区には無くてはならないお店なのだと思いました。 ​

店内は、「旬のくだものや野菜」がお買い求め易い価格に加えて大きさや量で取り揃えられており、現在の少子高齢化社会に対応した商品がお出迎え。 その他にご家族やお孫さんと楽しめる季節商品やお菓子などの他に、生活雑貨品や鮮魚コーナーと地域住民を知り尽くしているからこその商品構成となっていました。

小山代表は、2代目とし当店を引き継ぎ50年が経過したそうですが、今でも率先垂範して地域の夏祭りや町内会の行事などで設営から司会進行などのお世話も務めておられるということ。 代表の地域貢献もあってお店自体が「地域のコミュニティスペース」となっているのでしょう。それを物語るかのように、店内は、笑顔と笑い声に包まれていました。 山栄ストアーは、商品もさることながらご夫婦の笑顔とコミュニケーションに思わずココロが温まる店舗でした。皆さんもぜひ覗いてみてくださいね♪ ◆お店紹介◆ 《山栄ストアー》

〒860-0072 熊本市西区花園7丁目40-19 ☎ 096-356-8989 営業時間 7:30~20:00 ※定休日:日曜・祭日

最新記事

すべて表示

セリ開始時間変更に伴う要望書を提出!!

本案件については、令和6年4月27日(土)市場会館で開催した説明会で、組合員から寄せられた課題や要望点などをまとめた、別添要望書を令和6年5月13日(月)に熊本大同青果(株)代表取締役月田潔孝氏に松枝隆理事長はじめ執行役員2名などが出席して提出いたしました。 月田潔孝社長からは、セリ参加の機会確保事案などについては、所内で検討しており詳細については、要望書に記載されている検討の場にて改めて協議した

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page