top of page

Pick up!注目の八百屋さん8月号のご案内

梅雨明けと同時に夏本番…そして、新型コロナ感染症第2波の最新情報に目が離せない日々が続いていますが、組合員の皆さまにはお変わりないでしょうか!? 今年は酷暑が予想されますので、皆さまのご健勝を心よりお祈り申し上げます。 さて【Pickup!注目の八百屋さん】8月号を更新しましたので、ご案内いたします。 ★https://kssk64.wixsite.com/kumasei/blank-9★ 今回は、コロナ禍の中の新規開店よりちょうど1ヶ月を迎える【スーパーみやはら南熊本店】をお尋ねしました。 新型コロナウイルス感染症がきっかけとなりビジネスの在り方や人々の行動パターンが大きく変化しつつある中に『スーパーみやはら南熊本店』はOPEN! 当店は、JR南熊本駅から徒歩5分、104号線沿線の『ショッピングセンターフレスポくまもく』内に立地。その中にあって、ひと際冴え渡る“みやはら”カラーのオレンジ色の看板がお出迎え! 当店以外にもモール内には、美容室、100円ショップなどのテナント10店舗と100台を超える駐車場が設けられています。 店内に入ると各コーナーの様々な面白いPOPに思わずクスッと笑みがこぼれましたが、スタッフのパワーと意気込みが感じられる企画やコーナーが随所に設けてあり、青果・精肉・鮮魚・惣菜・手づくりパンetc。新鮮な商品の豊富さとこだわりに加えて最後は、ビックリ価格で度肝を抜かる!! 正に、”みやはら”真骨頂【主婦たちのパラダイス】です 。 青果担当者にお話を伺うと、社の方針で、「お客様に喜んで頂けるのであれば失敗しても次に活かせばいい」 「お客様に喜ばれそうな面白い企画を実行させてくれる。 すごくやりがいを感じています。」 スタッフ表情からも楽しさが伝わってきました。 ここには、自ら考え行動し成果を生み出す人材育成の仕組みづくりにも独自のシステムがあるのではないでしょうか! “ワクワク感”と”楽しさ”を満喫できる「スーパーみやはら南熊本店」の看板に”Z”が描かれていますが、これは、常に変化し更に進化するとの意味が込められていました。 そんな当店へぜひお越しくださいね。また、姉妹店にもご来店をお待ち致しております。 (2020.8月号)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page