top of page

【Pick up!注目の八百屋さん】9月号のご案内

更新日:2020年9月13日

早くも9月へと突入しましたが、Withコロナもさることながら国のTOP交代に台風到来と不安要素が増殖中の下半期となっております。 が…自分がやるべき事を怠らずに日々大切にしたいですね(^^;

さて今月の【Pick up!注目の八百屋さん】を更新しましたので、ご案内します!

今回のレポート(No.37)は、“親子ならではの絆”の強さが地元地域で活きている植村青果の2代目植村康弘代表をお尋ねしました。

熊本の海の玄関口「熊本港」方面に向かって県道51号線熊本港線から県道227号線へ入り約1分に立地する植村青果は、田崎市場へも10分程で行ける距離にあります。周囲には、小中学校や幼稚園・保育園、スポーツセンター等が集中している新興住宅街地域の一角にあります。

2代目の植村康弘さんは、創業者のお父さんが体調を崩した事がきっかけで脱サラして事業継承を行い今年で13年目を迎えています。

2代目にお話をお伺いすると、現在は小売り20%・納品80%となっていますが、常に地域性や家族スタイルに合わせる営業を行い青果や一般食料品・生花などを取り揃え大切なお客様に密着した営業スタイルを貫かれ”地域には無くてはならない”事業所として周辺住民に愛され・親しまれています。また、納品業務についてもきめ細やかなサービスや旬の情報提供に努めているとのことで納品先からの信頼度も高いものがあると確信いたしました。


『毎朝市場に行くのが楽しくてしかたないの!』のと弾ける声の仕入れご担当の母上様を優しく見守る2代目。私生活でも、店舗の横に親子でそれぞれに自宅を有し、ほどよい距離感を保って生活を送られている姿が何とも羨ましい親子関係でこちらも思わず微笑みました。

親子ならではの”絆”で結ばれている植村青果をお近くにお越しの際は、ぜひお尋ねくださいね!!


◆お店紹介◆  《植村青果》  〒861-5255 熊本市南区砂原町30  ☎ 096-227-1840

営業時間9:00~19:00  ※休日:日曜・祭日

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page