top of page

【Pick UP!注目の八百屋さん】12月号のご案内♪

今回のレポート(No.51)は、(株)アメリカンファームが運営するくまもとの新鮮農産物の直売所!『ふるさと市場』の坂本秀博代表をお尋ねしました。


◆お店紹介◆  《ふるさと市場》 http://www.furusato-ichiba.net/ 〒861-2205 熊本県上益城郡益城町大字杉堂938-18  ☎ 096-279-3269

営業時間9:00~18:00  ※休日:毎週水曜日・1/1~1/4

-------

熊本空港の近くから俵山方面(堂園小森線206号線)へ向かって約5分程度に位置する「ふるさと市場」は、お客様のお車を500台収容することができる店舗です。

取材にお伺いした日はウイークデーにも拘らず県外ナンバーも多く、店内には、大型カートを押した男性客やお友達同士の女性、そしてご夫婦のお客様など数多くの来店客が見受けられました。 店舗の入口から既に目が離せない価格帯の商品がズラリ陳列され店内へと誘われて入店すると多種多様な商品群(大容量)は、まさに圧巻!!

田崎市場で仕入れた『旬』のお勧め「やさい・くだもの」に加えて、先代により丹精込めて作られた自社農場産&地元農家さんの商品が陳列されて、青果物の外にも、お菓子・調味料・お酒・精肉&鮮魚コーナーetc、例えるとするならば産直市場と大型スーパーを合体した様に充実していました。 今年で創業28年を迎え2代目として16年目の坂本代表にお話をお伺いしました。

「企業努力を惜しまず、生産者(農家さん)と手を取り合い”お客様に選ばれ・喜ばれ・楽しい”」を企業理念として営業を行っていたことから、お客様の信頼を得て、現下のコロナ禍にあっても業績は順調に推移しております。これからもお客さまに楽しいステージをご提供できるような品揃えと真心のこもった接客などに努めた営業活動を行って参りますので一度ご来店下さい。」とのお話でした。 『ワクワク感+楽しい♪+激安』を探求する『ふるさと市場』をぜひ一度ご体感くださいね。 

                            (2021年12月号)





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page