top of page

【Pick UP!注目の八百屋さん】最新号のご案内♪

毎月当組合員さんのお店訪問で色んな取組みやお話をお伺いしてご紹介しています、【Pick UP!注目の八百屋さん】2月号です。 ----- 今回のレポート(No.53)は、創業3年目にして「行動力」などで定評のある有限会社ディーグリーン代表取締役 前田吉範社長をお訪ねしました。 前田代表は、吉本商店(当組合員)に約25年間の勤務(修行)を経て、のれん分けとして独立開業。当社は、県外大手スーパー・量販店や関西方面の顧客を対象に納品・転送業務を営んでおられ、熊本県内産の青果物を中心に市場直送方式でお客様が指定する時刻に納品が行えるようにスタッフと共に24時間体制で対応していることから顧客からの強い信頼を得ておられます。しかし、開業当初よりのコロナ禍にあって顧客開拓や商品の発送など大変なご苦労があったとのことでしたが持ち前の行動力で克服され現在に至っています。 そこには「消費者の皆さんに安心・安全・新鮮な青果物提供で喜んでもらえること」、それに加えて「業界の更なる発展に向けた稼げる仕組みが必要」と考えての『若さ・発想力・行動力』を生かして業界をけん引する若きリーダーの姿がありました。 また、入社2年目の後継者(ご子息)予定の存在が28年前の自分の姿と重なる様子で、親身に指導されるお姿を拝見したとき親子ならではの愛情と信頼関係が伝わりました! こんなバトンタッチこそが中小業の理想であり、企業繁栄と業界発展へ繋がるのだと感じました。 スタッフの皆さんも同様に若さ溢れる(有)ディーグリーン前田代表の事務所を一度覗いてみませんか。            

  (2022年2月)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page