top of page

田崎市場(市場会館)での空手教室が開催!!

空手道松空塾(塾長 松村耕一氏)の生徒による空手の稽古が、5月の毎週火曜日と金曜日に午後19時より開催されています。

この稽古には、九州大会や全国大会参加を目指しており小学生(約20名)や中学・高校生を中心に総勢40名が参加されていました。

会場に響き渡る掛け声とともに参加者が真剣に稽古に取り組んでいる姿を拝見すると未来のオリンピック(世界大会)の出場選手が生まれるような感じを受けました。

そこで当組合では、SDGs『質の高い教育をみんなに』『つくる責任つかう責任』などの観点からこれらの生徒を支援するために青果物(バナナ・キャベツ)を差し上げました。


生徒さんや保護者の方から、「改めて青果物の摂取の必要性を認識するとともにこの青果物を通じて子供との会話が弾み楽しい家族団欒が出来ました!」との喜びの声が寄せられました。


組合では、これからもSDGs(持続可能な開発目標)に沿った事業を積極的に実施して参りたいと思います。


(下記の動画は、稽古を終えて市場会館までお礼のため集合された様子です。)



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page